夏はつらさが増すね。。。(・へ・;;)

体のSOS!“無性に氷を食べたい”に注意

冷たくてシャリシャリとした食感が、たまらなくおいしいかき氷。夏の外出時に、氷の旗を見ると無性に食べたくなる。しかしかき氷に限らず、氷を無性に食べたくなり、止まらないという人は注意!

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150707-00000014-rnijugo-life

a0002_007862

皆さんお元気ですか。恥ずかしながらヘタレな自分はバテバテです。食が進まないので、どんどん体調を崩しています。コーラLOVEなので体に悪いものばかり取っています。

体調悪いです。これから夏で、彼女とテーマパークに行く計画がありますが、その前に炎天下で倒れそう。中坊のときに、熱中症で倒れた事があるヘタレ男子である自分は、いまから体作りをしないとヤバい。

太ってはいないけど、ちょっとたるみがち。筋肉質とはほど遠いから、鍛えないといけないんだけど仕事でバテて、筋トレどころじゃないっす。

すでにプロテインとか、サプリメントは買いまくっているのに、ぜんぜん運動ができてないです。先送りしているうちに、もう夏じゃないですか!

せめてサプリメントだけでも飲もうかな。男のくせに貧血気味とかしゃれにならん。男の貧血って、大きな病気が隠れているかも?って言われたけど、自分は本当にただの貧血だった。しょぼーん。(-ω-;)ウウ

このままヘタレ人生を送りたくないので、今日からサプリメントとって、筋トレします。3日坊主にならないように、皆さん見張っていてください。

男らしい肉体をつくるために頑張るのら〜ヘム鉄サプリ&ヘム鉄の食べ物を効果的に補給するには?これでも食らえってか?

完全に食事はお年寄り食で、豆腐とか、納豆大好きです。

彼女は完全肉食獣なので、最近は草食男子返上でステーキとか食べるようにしていますが、やっぱり冷や奴は最高だなあ。夏はコレに限る。

どうも若いもんの食べ物は、ダメだ、と一人ごとをぼやいてみるのでした。夏の夜。

めっちゃ渋好みの自分は、冷や奴にみょうがとかつけちゃうんだから。えい!これでも食らえっ!

うまーm(;∇;)m 

夏はやっぱ、コレだよな!!

かゆいのは、湿度のせい!?

「頭皮のかゆみ」原因はストレス!?

梅雨があければいよいよ夏本番。刺すような日差しや紫外線から大事な頭皮を守るべく、帽子をかぶるなどの対策をする人も多いだろう。だが、いくら対策をしていても、頭皮がかゆくてたまらないことも。乾燥してフケが出がちな冬場ならいざしらず、蒸し暑い夏でも頭皮がかゆくなるのはなぜか?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150621-00000002-rnijugo-life

a0002_007918

最近、梅雨で湿度が高く、頭皮がムレているのか、頭がかゆくて仕方がありません。いちおう、さっぱり系のメンズシャンプーを使っていますが、なかなか改善しない。特別なケアをしないとマズいかな、放っておくと、抜け毛とかなったらヤバいから、男性用の頭皮ローションとか探していたのです。

そんなときに彼女が、「これ使ってみればー」とかいって、家にさりげなく持ってきたのが「すこやか地肌」でした。「女性用じゃないの?」って聞いたのですが、「わかんないけど、使って効果なかったら、男性用の専門のやつにすればいいよ。」といったので、それもそうだな、と思って使い始めることにしました。

実際の使い心地は、そんなに刺激があるほうではなく、なんとなくすっきりする感じ。こんなんで効果あるのかな〜と半信半疑でした。

でも、気付いてみたら、頭を掻きむしることが無くなっていました。仕事しているときや寝ているときは無意識に掻いているので気付きませんでしたが、そういえば、って感じです。

これはスゴイってことで、紹介しちゃいます。頭皮のかゆみに悩んでいる方はぜひどうぞ!頭皮かゆみ乾燥.netです。

ただし、頭皮のかゆみは色々なことが原因になっていることが多いので、あまりに酷い場合は、専門医に見てもらったほうがいいかもです。男性の場合、将来的な薄毛や脱毛の可能性もありますし。

もし体質が父に似てしまえば、自分も薄くなるほうですが、それは彼女には黙っておくことにします。まだふさふさしているので問題ないですが、オヤジ曰く、「30代になってから突然来た。」とのことですので、自分もそろそろ本気で増毛、脱毛対策をすべきかな、と思っています。

このかゆみが悪い前兆でないといいな、と心の底から祈っています。どうぞ、体質よ遺伝しないでください。できればお祖父さんか、母方の父に似ていますように、と願う自分なのでした。

TCG宅配買取の利用について

『遊戯王カード』デュエリストからは怒りの声も! 売り切れ続出の「Vジャンプ」舌禍騒動

国内外を問わず、人気を誇るトレーディングカードゲーム(TCG)の『遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム』(以下、『遊戯王カード』)。この『遊戯王カード』の応募者全員サービスを実施した「Vジャンプ」7月特大号(集英社)の売り切れが続出している。そんな中、「Vジャンプ」編集部のツイートが、『遊戯王カード』のプレイヤーである“決闘者(デュエリスト)”たちから反感を買ってしまっている。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150525-00010001-otapolz-ent

遊戯王

彼女もでき、これから夏に向けて楽しい計画が沢山です。いままでは完全オタクでしたが、今年からはすこしアウトドア、外に出かけることが多くなりそうです。

もともと彼女とは趣味が一緒で、それがきっかけで付き合いだしたのですが、これからはイベント参加など、より外での交流が増えることでしょう。

部屋もキレイに掃除して、不必要なアイテムは、宅配買取やオークションで売ってしまうことにしました。断捨離も大切かなと思いまして。

その中でも一番困っているのが、部屋に沢山あるフィギュアと、ゲーム関連グッズです。自分には小学生の甥がいるのですが、彼とも非常に趣味が合うので、しょっちゅう一緒に遊んだり、店舗に一緒に出向いて買い物したりしているのです。(頭のレベル、小学生と一緒かも?)

もちろん、叔父らしく、欲しがるものを買ってあげたり、シェアしたりしているのですが、今回、部屋を片付けるにあたって、甥が欲しがっていたものは、全部あげちゃおうかな、と考えたのです。

フィギュアと、カードゲームのレアカードとか。でもノーマルカードは彼も持っているし、かといって店舗やオークションサイトで安く買い叩かれるのもイヤですし。

ノーマルでも、保存状態が良いので、非常に美品なのですよ!それを安く売るなんてとんでもない!!

とかいっていると、全てが惜しく、売れなくなってしまうので、ここは不要品はすべて、宅配買取で頼むことにしました。

最近は、アイドルグッズなどを含めて、不要品買取を幅広く扱っている業者も多いです。でも、自分はそれぞれのジャンルに特化して扱っている業者のほうが、高く買取ってくれるし、査定も丁寧で間違いが無いのを知っているので、今回はカードゲーム買取に強い業者をピックアップしてみました。

以下のサイトを参考にしてください。遊戯王買取ラボ【遊戯王カードを高く売るコツを買取体験者が紹介!】

片付けると部屋がかなりすっきりして、気分がいいです。やはり環境を整えるのは大切ですね。部屋は心を映す鏡というのは本当です。これからはこまめに掃除して、なるべくこの状態を保ちたいものです!

最近彼女ができました!

これまでそれなりに楽しくやってきましたが、彼女もできて、最近さらに楽しみなことが増えました。

何でもない日常でも、趣味や気になることでも、何でも書こうと思っています。